暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

長崎旅④博多へ

旅行最終日は博多へ移動です。


博多でレンタカーを返したので

荷物を駅のコインロッカーに預けに行きました。


駅に近づくにつれて

若い女性の多さに驚いた我が家一行。


福岡は美人が多いと言いますが、

それにしても若い女性が多すぎる!


普段の博多を知らないので今日が特別なのかが

わかりませんでした。


実はその日、3組のアーティストのライブが二日間あったらしく、駅にいたのはそのファンの人達。


何故わかったかというと

うちわが五本くらい入った布バッグを肩から下げていたからです。


みんなキャリーバックと布バッグ持ち。



これは大変な日に当たってしまった、

コインロッカーないかもと心配したらやっぱり空きは無し。


急遽設営した荷物預り所を二ヶ所さまよって

やっと預けることができました。



だいぶ時間をロスしたので、

時短の為に、ラーメン行きたい派とカフェ行きたい派、に別れて行動となりました。


私はカフェへ。 

前の日、長崎チャンポン食べたしということで。


雑貨屋さんやカフェを巡り


博多駅へ戻りました。



駅地下で美味しそうな食べ物をいっぱい買って、

無事に新幹線に乗り込めました。






他にも明太子や博多ラーメンなど。




行きと同じく、娘とは新幹線車内で解散、お別れです。



3日間歩き疲れて足が痛かったけれど、

久しぶりに楽しい旅行となりました。






最後に、駅近くで二泊三日駐車していた

駐車料金は4,500円、、、まあ予想通り。


高いのか?安いのか?



またお仕事頑張ろう!