暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

今は洋服より体力が欲しい

朝から久しぶりに晴れたので

布団を干したり、シーツを洗濯したり。


明日からまたしばらく雨が続くようです。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




鳥取大山登山から2週間が経ちました。



自分の体力の無さを大いに反省したので


毎日、筋トレと、家にあるエアロバイクを漕いでいます。


エアロバイクは昔、夫が買っていたもの。

家庭用のやつです。

私も時々使っていたのですが、

途中でやめてしまいました。


理由は、

家の中で漕いでも全然楽しくないから!😓



でも、

もう一度チャレンジです‼️


ペダルをだんだんと重くすることができますが、

私はマックスの6割くらいの設定にしています。

ゆるい坂道を走る感じ。


距離は4キロくらい😊



すぐに息が切れて、心拍が上がってしまうので息切れせずに漕げることを今は目標にしています。



ヨガを10年くらい続けていて、

柔軟や関節の柔らかさはまあまああるのですが、



私はなんせ持久力に欠けているのです。

有酸素運動が大嫌いで今まで避けてきた結果です。



もうちょっと体力を付けないと、

山でいつか危険な目に遭いそう🥹



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



若い頃は買い物や観光地への旅行が楽しかったのに

ずいぶん趣味が変わったなぁと感じます。


服を買うのは今でも好きですが、

昔に比べてこだわりがなくなってきたような?


50代の今は素敵な服より健康な体が欲しい!





私の脳が、今の内に体を鍛えないと大変なことになるよと、警告⚠️でも出してるのかな?



あの時にもっとこうしておけばと後悔しないように

もうちょっと頑張ってみます!