暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

図書館で借りた本と、食器コレクション

図書館で借りた本



「する、しない。」伊藤まさこ


暮らしまわりの人気スタイリストの伊藤まさこさん。

毎日の生活の中で「する」「しない」を綴った本。


伊藤まさこさんの本は

私の本棚にもお弁当や京都を紹介した本が何冊か並んでいます。


スッキリとしたインテリアやファッションは同年代の人気です。



私も伊藤さんのお宅のように

スッキリとしたいなーと何度も思いました。


そうする為には、我が家のごちゃごちゃした物を一掃しなければならないのですが。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



今、悩んでるのは


コレクションとして集めていた食器をどうするか?



昔、雑誌で食器を特集することがよくあり、

影響を受けて私も購入しました^_^




家族の記念日とかに購入した物だから

手放しにくいのです😓


いっそ、メルカリに出品してしまう?

と迷い中ですが

迷ってる内はもう少し手元に残しておこうかな🥹



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



記念に買った物は、後々処分に困るというのを学習したので


ずいぶん前から

記念日に何かを買ったりするのはもう辞めました。





今は食事や旅行で楽しく過ごす〝時間〟の方が大切