暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

気持ちを引き締めて車のハンドルを握る

車の免許をとってからずっと無事故、無違反なのが

私の小さな自慢^_^



でも、事故にならなかったのは、

たまたま運が良かっただけというシーンも何回かあったし、


たまたま取り締まりしてなくて違反にならなかったなんていうシーンも何回かありました。



逆に、危ない運転の車やバイクに遭遇して 

もっと取り締まりを増やしたらいいのにと思ったり。



お盆の間は、不慣れな県外ナンバーの車に

イライラしたり。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎





前日、図書館で借りた本



告解  薬丸岳


交通事故で人を死なせてしまった20歳の男子大学生

と被害者家族のお話。



「告解」という言葉は

自分の罪を告白する行為ということ。


重い内容で、読んでいて辛くなりますが、



私と同じく、

車のハンドルを握るすべての方におすすめの一冊です。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎





大雨が降って薄暗い部屋で一気に読んだので


眼精疲労で翌日は頭痛。


薬丸岳さんの本は一気読みさせられるので

次からは気をつけねばと思います。