暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

モミジと青空

今日は実家の用(法事)でお寺へ。


お天気も良かったからか、

紅葉を見る為に沢山の人がきていました。




真っ赤に色づいたモミジ


グラデーションもまた美しい


鮮やかな赤



ちょっと珍しい黄色いモミジ。




かなりの山の上にあるお寺なんですが、

こんな場所にも外国人観光客が来ていて、

好きなポーズで写真を撮っている人もいれば


慣れない日本語でお経を唱えている方もいたりしました。


数年前までは見られなかった光景でした。


♡♡♡♡♡♡




私は今回は観光で行ったわけではなく法事なので

服装は礼服に足元はパンプス。



久しぶりに履いたそのパンプスが

お寺の砂利道でヒールがボロボロにやられてしまいました。


うわー新しいパンプス買わないといけないかもと

残念な気持ちになりました。



おまけに、6年前に購入した礼服も

久しぶりに着たらちょっとキツめで(^O^)



こちらも新しく購入したほうがいいのかも。




滅多に使わない物にお金はかけたくないけど、

これらは突然、必要になる物だしなー



悩みます。