暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

今年の漢字

やっと、水栽培のヒヤシンスの芽が出てきました。


順調に成長しています。





我が家のベランダガーデン、

季節感なしになっています。

毎年、茶色くなって散るモミジが今年は色づいています。



こちらは夏の花、ペチュニア。

季節に関係なくいつまでも咲く



パンジーの綺麗な色


♡♡♡♡♡


さて、


今年の漢字決まりました。


リアルタイムで見守りました。




「税」



私の予想は「球」でしたが、



「球」も6位に入ってました。


2位の「暑」でも納得ですね。


今年は暑い暑いと何度言ったことか。

12月になり、すっかり忘れてました。



たかが漢字一文字ですが、


私も含めて


大騒ぎする日本は面白い^_^



今年もあと少しです。