暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

新年になり

新年早々に大きな地震があり、


お正月気分は一瞬でなくなりました。



私が住む地域でも揺れましたが

震度は3くらい。

被害はありませんでした。


壁にかけてあるものがゆらゆらと揺れました。


揺れ方はゆーっくりと横に揺れる感じです。



日本海側にお住まいの方は地震に加えて津波、火事の心配もあり、本当に怖かったと思います。



いつもブログを読ませていただいている方達の


“無事ですブログ〟を読むことができて

ホッとしました。





被災された方たちの生活が元通りになるよう


一日も早い復旧を望んでいます。



私にも何か出来ることがあればお手伝いできればと思います。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




地震や災害はいつ発生するかわからないもの。


普段からの備えは絶対に必要だと

再認識させられました。



我が家の防災グッズはなんとなく買っただけで

まだまだ不十分。



もっとしっかりしろ!自分!と反省しました。




皆様、

災害時の備えをしっかりと確認しましょう‼️







今年もよろしくお願い致します。