暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ハンドメイドと読書

いいお天気ですが、


家にこもり、久しぶりにミシンを動かしました。


作ったのは、シェルポーチ 




手のひらサイズです。


リップや飴を入れるくらいの大きさ。




ずいぶんとミシンを触っていなかったので

ファスナー付けに悪戦苦闘しました。


ミシンの押さえの付け方もあれ?となったり、


おまけに小さいし、、、





でも出来上がったらやっぱり嬉しい☺️


ファスナーはちょっと納得いかない仕上がりになって

しまいましたが。


次はもっと上手く作れそう^_^

もう一個作るか?


今回の作り方や型紙はネットを参考にしました。

「シェルポーチ」で検索するとたくさん出てきます。


♡♡♡♡♡


図書館で新しい本を借りました。


東野圭吾さんのミステリーと、

近藤史恵さんのお料理ミステリー、


YouTuberの太朗さんのお金にまつわる本



最近「お金」の文字が入った本に反応する私^_^





ハンドメイドと読書、

目を酷使してばかりです。