暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

オイルスプレーを買いに

欲しい物があったので

オシャレなキッチン用品の専門店へ行ってきました。


買ったのは


オイル用のスプレーボトルです。



容器にオイルを入れて、 

黒い部分をシュポシュポしたらスプレーになって

オイルが出るという物。


最近購入したノンフライヤーに使います。



ノンフライヤーですが、

衣付きのフライなどを全くの油無しで作るとパサつきます。


そんな時に少量の油を表面にシュッとすることで揚げ物らしく仕上がるそうなんです。





ノンフライヤーを使い出して一週間。


最初に作った鶏の手羽先はびっくりするくらい美味しく仕上がりました。


しかし、アジフライは残念な見た目に。

(味はイケる)


使いこなすにはちょっと時間がかかりそうだけども


失敗するのもまた楽し、頑張る予定です。




♡♡♡♡♡


カルディにも寄りました


娘に送る予定のお菓子(一部です)


実際の荷物にはもっとたくさんのお菓子や食品を入れます。


送るのは2か月に一度くらいのペースで



送料が今は高いので、送る時は箱の隙間がないくらいにぎゅうぎゅうにいーっぱい詰めます。



母の荷物ということでMAMAZON、またはHAHAZON





私のおやつに、べっこう飴 も購入しました。


ずっと探していたので見つけて嬉しい。