暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

気になるけど、使いやすい

失敗したかな〜と後悔した買い物があります。




普段、財布は長財布派の私


最近、財布が重いと感じるようになってきました。



荷物は出来るだけ少なく、身軽にしたいのに、


マスク、消毒液、エコバッグ、メガネ、と、若い頃より荷物持ちになっています。


バッグはギュウギュウ


キャッシュレスの世の中と言えど、私が住む地域は

まだまだ現金を入れた財布は必要なんです。





旅行に行く時に身軽に歩きたいので

軽くて小さい財布を買いました。



①斜めがけの小さいバッグにおさまるくらい。

②小銭は出しやすい。

③お札は折らなくてもいい。


この条件にあう財布。


ネットでちょうどいい三つ折り財布を見つけポチっとしました。


なんと、1500円^_^


届いた財布を見て、


色が思ってたのと違う?

写真よりちょっと安っぽい?(実際安いんです)


まあ、でも旅行期間だけだしということで妥協しました。(財布の写真はやめておきます)



使ってみた感想は、、、



これが、なかなか使い勝手が良いのです。


小さいのは本当に軽くて楽で

バッグの中も広い。


あの身軽感が忘れられず、

旅行から帰っても長財布に戻さず、ずっと使っています。



なら失敗でないのでは?と思うかもしれませんが、



やっぱり、、、安っぽいのが気になって仕方ない。

(お値段を知ってますから。)


旅行用や、小さいバッグ用なんて考えず


どうせ買うならちゃんとした気に入ったやつを買えば良かった。



気になる、、、でも、使いやすい。


この葛藤から抜けれません。


♡♡♡



モッコウバラが咲きました。