暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

五月雨は、何色?

5月に入ったと思ったら雨。


五月雨です。



思わず口ずさんだ村下孝蔵さんの『初恋』


さみだれは〜〜 🎶 の、後が出てこず😅

なんだったっけ?と

朝から早速ググリました。



答えは、『みどりいろ』でした!


なるほど!5月の新緑は雨に濡れると

鮮やかなグリーンになります。



そして、


『初恋』は新学期始まって間もない恋だったのねと今さらながら気がつきました。


五月病なんて言葉もなかった時代の歌ですが、


5月にもう好きな人がいたとすると、

残りの学校生活は楽しかったのでは?と、深掘りしました。


不登校してたら好きな人に会えませんからね^_^


ちなみに、初恋の2番は

夕映えはあんず色〜です。


どんな色だろうか?








♡♡♡



私の周りにも、新生活を迎えた家族を持つ人がいます。


帰ってきても何にも話さないとか、

休日はほぼ寝てるとか、

辞めるんじゃないかとか。


心配は尽きないようです。


その気持ちすごくわかる、、、


今は自分のことで精一杯のはず

家族に出来るのは見守るだけですね。




🎵大人の階段登る〜🎶


と、また歌が頭に流れました。





続きは、




〜君はまだシンデレラさ〜



こちらはスッと出ました^_^





実家の庭に咲いていた芍薬の花

部屋に飾ると、一気にゴージャスになりました。