暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

信頼回復は難しいのでは?

昨日の気持ち悪いニュースに寒気がしました。


何のニュースかというと、食パンのアレです。


もう、本当に気持ち悪い。


あってはいけないこと。


決して入れてはいけない、余計なものを入れてしまいましたね。



この信頼回復は難しいのではないかな。


でも、そう言えば

うどんのカップの中に〇〇ルが入っていたこともあったけど


今ではCMも流れていたりします。


案外、復活したりするのか?


いや、さすがにないないない。やっぱり。


見つけた人のゾワゾワ感を想像したら

気の毒でしかないです。








昨日、一昨年とブログにも書いた、我が家のネズミとの戦い。


ヤツは大人の指一本くらいの隙間からでも家に入るらしい。


でも昨夜は静かでした。


薬、音、煙、あらゆる対策はあれど  


1番効果があるのは接着剤付きのぺったんこするシートだとプロの人がYouTubeで言っていました。




我が家は捕まえなくてもいい!、出て行ってくれたら

と思うけど


どうしても被害がなくならない時は

駆除を誰かがやらないといけない。



私は絶対に絶対にやらないけど。