暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ドラマ『大奥』が終わる

私が観ていたドラマ、次々と最終回を迎えて

残るは『大奥』だけとなってしまいました。


今まで、あまり時代物のドラマは観てこなかった私ですが、

大奥』は珍しく毎週欠かさず観てきました。



小芝風花ちゃんが本当に綺麗で、

その姿を見るのが楽しみに観ていたような気がします。


女同士のドロドロも観ていてクセになりました。





そして、田沼意次役の安田顕さんの演技が怖すぎ、、


上様、今すぐに田沼を叩き斬って!と何度 

ドラマに突っ込んだことか。




実際のところ田沼意次はどんな人物だったのかと

興味がわいてきました。




歴史に弱い私でも名前だけは知ってる田沼意次。



歴史的には、江戸幕府の老中で、

商業で幕府の立て直しをした人、らしいです。



ドラマの中ではなかなかの悪人でした。





♡♡♡♡♡



ドラマは京都で撮影されたらしく

私が行ったたことがある場所も出てきました。



東福寺

よくサスペンスドラマにも登場します。


紅葉の名所です。



ドラマは今週で終わり。


次は何を観ようかな。