暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

お寺の紫陽花と、1,000円

近所のお寺で紫陽花が見頃らしく、


あまり行ったことがなかったので、

ウォーキングも兼ねて行ってみました。



グラデーションになった紫陽花



真っ白



今日1番のお気に入りです



綺麗です!




沢山の人が次々と見に来ていました。

やはり名所だったみたいです。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



帰りにドラッグストアで買い物しました。


セルフレジで支払って、

足元を見ると1,000円が落ちている!


お店の人に知らせると、すぐにカメラチェックして

落とし主を特定しました。



そう言えば、カメラがレジの真上にあります。


財布の中まで監視されてるようで嫌な感じでしたが、


こういう時、やっぱり役に立つのが映像。


無事に落とし主に1,000円が戻って

良かった^_^