暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

奈良 旅②

昨日の続きです。


今回の旅先を奈良に決めたのは

一度泊まりたかったホテルがあったからです。


それは、奈良ホテル


関西の迎賓館として、明治42年にオープンした

名建築のホテルです。




SNSで見るたびに、いつか泊まってみたい!と

ずっと憧れていたのですが、


今回、本館の宿泊予約がとれました。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


想像どおりの素敵な建物でした。


階段は赤い絨毯で

階段の手すりもいい感じ。




他の方の迷惑にならないように気をつけて

写真撮影させて頂きました。


お部屋もとても素敵。

木枠の窓は二重窓になっていました。




庭に面した静かなお部屋でした。



100余年経ってもまだこんなに立派で綺麗な建物。


今、これだけの建物を建てることはなかなか難しいのではないでしょうか。



メンテナンスには相当気をつけているのだろうな。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


私のやりたいことリストの一つだった

奈良ホテル宿泊。


また行きたい!


再度、やりたいことリストに入りました^_^