暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ガソリン価格、高くてびっくり

奈良旅を終え、

こんなに暑い時期の旅行は、これから年齢を重ねると

しんどいかもなと思いました。


春や秋に行けたらいいのですが、

仕事の関係で毎年、梅雨時の今ごろになります



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



今回、車で県外へ行って気になったのがあちこちの

ガソリン価格。


あっちは高い、こっちは安いとやたらと目に付きました。




旅行の帰り、

高速道路を車で走っている時、車のガソリンメーターがあと少しに。

どこかで給油しないといけなくなりました。


(本当は高速道路に入るまでにガソリンは充分入れておかないといけません!)


高速道路のSAで給油しようとしたのですが

ガソリン価格が、


レギュラー190円台、ハイオク200円台。


うわー!高い!となり、前を素通り。


結局、一般道に一旦おりて給油しました。

(寄り道も兼ねて)


私が今まで見た中で一番高いです。


我が家の周りは今はレギュラー170円台ハイオク180円台くらいでしょうか?

よく価格が変わるのでわかりませんが。




地域によって高い場所があると聞いたことが

ありますが、

高速道路のSAも高い!




まだ高くなるのか。


車が1人一台の地域に住んでいるので本当に

ガソリン価格の高騰は勘弁して欲しいです😢