暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

健診の結果が届いてドキドキ

この前受けた健診の結果が郵送されてきました。


封を開けるのは緊張しますが、

封筒が薄いのでちょっと安心。


再検査の項目がある時は、

病院の紹介やそのお知らせの資料が余分に入ってるから厚いのです。

(前に再検査の経験あり)



ドキドキしながら結果を見ると、


異常なし‼️、血液検査の判定は二つB判定


全部A判定を狙っていたのに残念です。


お医者さんは結果を見て

「Bだけど、ほぼAと言ってもいいくらいの微妙な

数字なので全然気にしなくていいですよ」


と、言ってくれたけど、

ほぼA判定って何?じゃあAにして!Bやし。


A判定とB判定は私の気持ち的に違うのです。


例えばテストで80点と78点の差くらい?

いや、わかりづらい、


30点と29点の差くらい?


29点はほぼ30点だけど赤点になる

これくらいでしょうか。


まあ、でも今は健康だからそんなことも言えるわけで、

今回は特に悪い所もなく良かったと思うことに

します。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



前にもブログに書きましたが、

体力をつける為に

自宅で家庭用のエアロバイクを漕いでいます。



7月始めから、毎日続けて今日で52日目

その日のタイムをメモしています。


坂道くらいの負荷をかけて4キロを15分ほどなので、

あまり偉そうなことは言えませんが^_^


終わると汗びっしょりになります。



まずは、心肺機能を上げることを目標に。

そして、筋力をつける。

そして、そして、ダイエットも。


そして、そして、そして、来年も登山へ行く!


ブログに書くと途中で挫折しにくいので


記録しておきます。



頑張ります😊