暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

忙しい時に限ってメルカリが動く

仕事が忙しいからか

何をやってもなかなか減らなかった体重が

急に落ちました。


やっぱり、

ちょっとぐらい歩いたり、

ちょっとぐらいエアバイクを漕いだりするより、


一日中動くというのが一番効果があるのかも

しれません。

(今までダラダラしてたから😓)




ここ最近、ほんとに忙しかった!


いや、まだまだ忙しい。


私、しばらくはお休み無しになります。


友達とのランチもドタキャンしてしまい、

申し訳ないことをしました。





そんな忙しい最中に急にメルカリが売れるという‥‥。


1カ月くらい静かなままだったのに。


売れたのは半袖Tシャツ一枚。


もう9月だし、とり下げようかなと思っていた矢先に売れたので嬉しい。



それと、

別の商品に、お値下げしてとのコメントが入っていたけど、こちらはお断りしました。


これ以上値下げするなら捨てる、というギリギリお値段なのでこれ以上は無理なのです。



メルカリはもう2年目なので断るのも慣れました^_^



お値下げ交渉をする人の中には

価格に、送料、手数料が含まれているいることに

気づいてない人もいて、

それらを引くと出品者の売り上げがマイナスになる金額を希望してくる人もいます。


それじゃあタダであげるのと一緒だよー!!とは言わずに、丁寧に説明してお断りします。



メルカリのコメントは丁寧に!というのが基本なのです。



Tシャツは薄いのでセロファンに入れて、

A4封筒で発送します

(規定サイズになるように封筒を裏で折ってます)


厚さ3センチ以内か定規で確認も。




明日もまた忙しいですが、

メルカリ発送は忘れずに行かねば^_^