暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

カレンダーに何を書き込む?

来年のカレンダーが店頭にたくさん並ぶようになりました。


私も以前は買ってましたが、 


ここ10年くらいは、

いつも仕事でお世話になってる会社で貰った

カレンダーが定番になっています。



シンプルでオシャレなデザインで

部屋にもあうのです。



字も大きくて、スケジュールを書く欄も広め。

こんなの↓




昔は、いや、今もですが、

会社名がどーんと載ってるやつとかあります。


お城の写真入りとか、


日本庭園の写真とか、


実家の和室にかけてたような?


それがお好きな方には喜ばれるのでしょうが

私は写真無しのシンプルなのが好きです。





毎年いただくカレンダーは、うち以外でも

評判が良くデザインは変えないでと言われてるそうで

10年以上同じデザインです。


やはり?


我が家も毎年一年間リビングの壁にかけてます。



私のスケジュールはたいてい書き込んでいるので

当然、夫も見るわけですが、私はあまり気になりません。


書くのはジムの日や、友達とランチの待ち合わせ時間、何かのお支払い期日などなど。





大切な用は目立つ付箋に書いてカレンダーにペタリと貼っておくのもいいよと聞き、それも取り入れてます。



スケジュールを家族で共有しておくことで、

忘れていた時に知らせてくれるというメリットもあります。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


昨日は仕事がおしていて、予定していたスポーツジムに行く時間がギリギリになりました。


夕飯をいつもは作ってから行くのですが、

今晩は間に合わないなーと、考えながら仕事をしていると、



今晩はお寿司を買ってくるからと夫。

グッジョブ!

行ってきます!

と、なりました。


カレンダーに書いてて良かった!となるのはこんな時。



今年もカレンダー貰えるかな?