暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

阪神優勝おめでとう

今月も半ば。

秋の気配はどこにあるのですかというくらい暑いです。





暑い?熱い?と言えば、


阪神タイガースファンの皆様、優勝おめでとうございます‼️



阪神の優勝は18年ぶりで

めちゃくちゃ盛り上がってましたねー



前に優勝した時は川に飛び込む人が続出しました。


今回は厳重警備でしたが、

26名がその警備を抜けて飛び込んだとか。




道頓堀川、水質は昔に比べると改善されたようですが、まだまだ人が飛び込んでも大丈夫ではないはず。


無茶はいけません!



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



優勝🟰アレ 


阪神ファンの方がアレ、アレ、言ってるのも面白かったです^_^



「アレ」

もしかしたら、今年の流行語に選ばれるかもしれません。



私、個人的には今年の流行語大賞は

「WBC」、「大谷翔平」かなと

予想してますが👀

どうでしょうか?



どっちにせよ野球に絡んだ言葉を、今年は特によく聞いたように思います。



そう言えば、

去年の流行語は何でしたっけ?











「村上様」

早くも忘れてました。