暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

生きてるだけで丸儲け

今日は急に土砂降りの雨で


テレビの音が聞こえないくらいでした。


スマホの雨雲レーダーを見たら、

私がいる地図上の雲が、

降水量が1番多い赤色になってました。




そして、◯分後には雨は止みますと教えてくれる。


便利になって本当にありがたいです^_^


昔の人が見たら、さぞかしびっくりするだろうな

と思います。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎





こういう時

ずいぶん前に亡くなった父を思い出します。


亡くなったのはスマホや車のナビもなかった時なので



今はこんなのがあるんだよと自慢したら

凄くびっくりするだろうなと思うのです。


まあ現実的には無理な話ですが‥。





好きだった釣りに行く時、雨雲レーダーがあったら

便利だし、


趣味だった園芸のことも

Googleでサクッと調べることができる。



野球好きでしたから、大谷翔平選手の活躍など


もしも父が知ったら‥





あーもうちょっと長生きしたら良かったって

悔しがるだろうねと、


家族が集まるとそんな話をして‥






そして、最後は、


私達は損しないように長生きするよー!となります

😀



明石屋さんまさんの座右の銘は

『生きてるだけで丸儲け』ですが、


私も心掛けてます。