暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

キンモクセイの香り

今日は1ヶ月ぶりに図書館へ行きました。


図書館の建物の周りはキンモクセイの木が

10本くらい、ぐるりと植えられています。


駐車場で車のドアを開けると

なんと!キンモクセイのいい香り!




昨日のブログにコロナ後遺症で鼻が効かないと書いたのに




今日はすごくいい香りがしました。


おおっ!香りきたーーー!っと感動してくんくんしながら、キンモクセイの写真をパチリ。



花の近くに、手を伸ばして撮ろうとしたら

自分の服から柔軟剤の香りがします。


また、おおっ!となり腕をくんくん。


お久しぶりの柔軟剤の香り。


帰宅後、手洗い中のハンドソープの香りもくんくん

してみたら、これまたいい香り〜^ ^




でも、

残念ながら、

お醤油やコーヒーの香りはまだ感じません。


どうやら私の鼻、

フローラル系が解禁になったみたいです。


だんだんと治ってきたようで安心しました。



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



図書館で借りたのはこちら





気になるタイトルのクロワッサンも3冊。



読書の秋です。