暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

トラブル解決の爽快感

今日は、どっと疲れるトラブルが発生しました。



もう💢最近ついてないことばっかり!と、

一日中グダグダ。



でも、夕方になりトラブルが無事に解決したんです。



そうなると脳天気なもので


よし!今日は経験値を増やしたぞーと、

グダグダ考えてたのはすっかり忘れました。



トラブルが解決したときの爽快感はたまりません。




✳︎✳︎✳︎✳︎



50を過ぎて、若い人より何が自慢出来ることががあるとするなら、それは経験値‼️


誰でもそうだと思いますが、


色んなトラブルや人間関係に悩まされてきたので

解決方法や、逃げ方なども詳しくなりました。


もちろん開き直りも。



30代から40代の頃に、今くらいのメンタルが

あったら楽だったかもなと思うこともあります。



あの頃はあの頃でそれなりに頑張ってはいたけど

だいぶ気を使ってたなと思います。



50代の今が一番、楽かも^_^


肩の荷が降りた感じ。



このまま年齢を重ねていければいいけど、

それはそれで

また色んな悩みが出てくるんだろうな。


先輩方のブログを読んで勉強させてもらっています。