暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ハロウィンの仮装はちょっと無理

もうすぐハロウィン🎃です。



ハロウィンはいつのまにか定着しましたが、 昔はなかったイベントですね。


お菓子を配ったり、仮装したり。






街で仮装してる人に遭遇するとびっくりします。



以前、ショッピングモールのレストラン街を

普通に歩いていた若い女性の二人組、


ボロボロに破れたワンピースに、目から血の涙を

流すメイク。


すれ違った時は二度見しました。



いやーこれはダメでしょう😓


ショッピングモールで何かのイベントをしていたのかもしれませんが、レストラン街で会うとびっくりします。



せめてゾンビ系でなく、アニメキャラとかの仮装ならまだ許せるかもしれません。





と言いつつ、


毎週通うスポーツジムで、今週はハロウィンの仮装が

OKになるのです。


もちろん強制ではなくて、やる人はやって、

やりたくない人はやらなくていい感じ。





私はというと、

Tシャツを、普段着ないオレンジにするくらいで精一杯。

中途半端です^_^



これだけでもちょっとイベントに参加してる感があるかな?


仮装って、なかなか勇気がいるんです。


市の広報とかに写真が掲載されたりしたら大変です。



ハロウィン、私は見るだけで。