暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

法事で肩凝りがひどくて

先日の実家の法事でじーっと行儀良く座っていたせいか

肩凝りがひどくて


肩を動かしたらイタタタとなるくらい


更に、左脚の太ももの方も突っ張ってる感じ。



法事は正座でなく椅子だったのに、

こんなにダメージがあるとは、、、



足はたぶんパンプスのせいでないかと。


低いヒールでも、私にとっては非日常の靴なのです。



体のバランスが崩れていたようで、、、



1時間ヨガをしたら肩も脚もスッキリしました。




♡♡♡♡♡



私の昔からの知人で、どこに行くのもヒールという人がいます。


近所のスーパーや、郵便局などで見かけても

いつもヒールをコツコツ響かせています。


私より少し年上の方なんですが、


姿勢良く、脚は細くて羨ましい限りです。


長年、ヒールを履いてきただけあるなあと思いました。





引退された安室奈美恵さんは、コンビニに行く時でもヒールを履いて行くと聞いたことがあります。


普段から履いてないと

ステージでヒールの靴で踊れないからだそう。



私にはとてもじゃないけど

アムロちゃんのようなプロ意識はない



でもたまにはパンプス履いておこうかな^_^


そろそろ、

人生最後のパンプスだったりするかもしれません。


まずはコンビニへ。


背筋をピンと伸ばして(╹◡╹)