暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

冷え対策は首から

冷え性という訳ではありませんが、

風邪はひきたくないので冷え対策は色々としています。




私が寒い!と1番に感じる場所は首。

ぞくっとしたら急いで首を温めます。


ドライヤーで首の後ろを温めるといいとテレビで言っていたので、実践しています。


自分は首さえ守っていれば大丈夫だと勝手に思っているのでネックウォーマーも欠かせません。



無印のネックウォーマー

ふわふわ、ぬくぬく、これはとっても気に入っています。



Buff、これは登山用に買いましたが、

薄くて普段でも使えます。



ずいぶん前に編み物にハマっていた時の手編み。

あんまり使ってないですが、手編みは捨てにくい。



私は無印のフリースが1番好きです。




♡♡♡♡♡



昨夜は週1のダンスの日でした。


半袖ですが冬でも汗が流れるほど(ヘタですよ)。


こういう時に風邪をひくと言いながらも


終了後の友人達との立ち話は欠かさず、


おかげですっかり冷えて


帰宅したらお風呂へGOでした。