暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ドラマきのう何食べた?を観てフライパンを購入

ムラゴンブログの中でもよく紹介されている

ドラマ きのう何食べた?


私も遅ればせながら、最近になり見始めました。


西島秀俊さんは好きな俳優さんなのに、今まで

どうして見逃してたのかなというくらい面白くて


一日一話ずつ、ブロガーの皆さんを追いかけております。



ドラマの中に出てくる料理は本当に美味しそうで

作り方を教えて貰えるのもいいです。


観ていたら料理のモチベーションが上がりました



♡♡♡♡♡


早速ですが、我が家のフライパン、

最近ちょっと焦げ付き始めたので新しく購入しました。



ティファールのをずっと使っていましたが、

今回は、サーモスの最軽量と書いてあったフライパンにしました。



持ってみると軽くて、前より使いやすそう。



最近は土鍋やまな板も軽さ重視で選んでいます。


歳をとると、ちょっとでも楽に料理したいから^_^




♡♡♡


ダイソーでポチ袋も購入しました。

甥っ子、姪っ子用です。


坂本龍馬の袋は偉人シリーズで他にも数種類ありました。




そのあと、はま寿司へ

中トロ祭りで一貫150円。

イクラは下に海苔がありました。



二回目注文したイクラがこちら。

あれ?1回目よりイクラが多いです。

作ってる人が交代したのかな?



ご馳走様でした。