暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

長崎旅③

長崎の旅、2日目は

平和記念公園へ。



手を合わせて平和を祈りました。


像の左手にいるのは本物の鳩です。


近くでは外国人観光客が並んで

ポーズをとって記念撮影中で、

なんだかなぁと思ってしまった。





✳︎✳︎✳︎



その後、佐世保へ移動しました。


佐世保の港には海上自衛隊基地があり

沢山の艦船が並んでいます。


土日曜は艦船の見学もさせてもらえますが

今回は遠くから眺めるだけ。



風もなく、穏やかなお天気


佐世保バーガー。

せっかくなので、テイクアウトで海を見ながら食べました。


想像を超えた美味しさ!

なるほど、そう言えば、佐世保はよくある有名バーガー店を見かけてないなと思いました。


もしかしたら、あったのかもしれないけど^ ^




実はこの後、、、


佐世保バーガーがなんと、トンビに奪われました!


残りあと二口くらいのところ、シュッと風が吹いて一瞬で海上に運ばれ見えなくなりました。


注意喚起の貼り紙あったのに油断したー^ ^







その後は

ハウステンボスへ。


老夫婦2人ならテーマパークはスルーですが、

娘同伴なので日程に入れました。


一日中は疲れそうなので午後3時からの入場パスを利用しました。







イルミネーションと花火


久しぶりにキラキラした所に来て

老夫婦もテンション上がりました(^O^)