暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

河津桜が満開!

雨が降り薄暗い日が続きましたが、

やっと青空が見えました。


ちょうど河津桜がほぼ満開だという情報が入ったので

ドライブがてら香川県にお出かけしてきました。



青空に濃いピンクが本当にキレイ!







次に白鳥(しろとり)神社へ






白鳥神社のおみくじ



神社から歩いてすぐ

ふるさと海岸へ移動しました。


人がおらず、散歩中の人が数人いるだけ。


海を見ながらコーヒーを飲んだらさぞかし美味しかっただろうなと、

手ぶらで来たことを悔やむ私でした。


瀬戸内のキレイでおだやかな海


お天気が良くで風もないのでボーっとしていても

全然寒くない。



お土産は

名物という、『ぶどう餅』を買いました。


餅というより、薄皮饅頭という感じでした。







今年のお花見第一号でした。