暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

キッチンのプチリフォームと垣谷美雨さんの本

キッチンの水道が水もれ‼️


シンク下がいつのまにか水浸しでした。



水漏れだけでなく、蛇口のシャワー部分も前から不具合があったので、ついに全部交換する決心がつきました。(今まで騙し騙しで使っていた)



家を建ててから長年使い続けたのでもはや寿命です。


よく頑張ってくれたと思います。




取り替え工事は


近所のいつもお世話になっている、信用できる業者さんにお願いして先日、無事に完了しました。


ピッカピカ!

シャワーの水が前より細かくて優しくていい感じです。


我が家は食洗機はなくて、

毎食後の食器は手洗いです。さっそく使いまくり。


あーでも支払いが怖い。(後払い)





♡♡♡♡♡




そして、図書館で借りた本



垣谷美雨さんの『代理母はじめました』


表紙のほのぼのとしたイラストからは

想像出来ないストーリーでした。




お話は、架空の近未来の設定になってます。


義父に騙され10代で代理母を経験した女の子が

代理母をビジネスにする、という内容。


読んだ後は、


こんな世の中に

なるわけない!と強く否定できないような?


日本、大丈夫だよね?と、なる一冊です。