暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

断捨離 ケンカはよそでやってくれ〜

あいかわらず断捨離はゆるめに進んでいます。


先日、メルカリトラブルに巻き込まれました。


若い人に人気のブランドの

夫の品物の出品を頼まれました。


買ったのはいいけど出番がないから売ってほしいと。


いや、出番がない物を買わないで😭と思いながら

引き受けましたよ。


出品して、すぐに「いいね」が10人くらいつきました。(メルカリの いいね というのはムラゴンブログで

ナイスみたいな物で、検討中ということです)



しばらくして1人からコメントが入りました。

お値下げ可能でしょうか?と。


ちょっと高めの値段設定にしていたのでお値下げしました。


普通ならその後、購入されるわけです。


しかし、

購入されず

またその人から再度コメントが二回続きました。

サイズの確認や、持ち主の着用した着心地などの

質問が入りました。



出かける用があったので、

質問に答えてそのまま1時間放置してました。


1時間後見てみると、

その値下げ要求した人に対して、

他の人の長いコメントがいっぱい。


買う気ないのに値下げ要求する〇〇とか、

早くブロックした方がいいとか、

知り合いもこの人にトラブルを起こされたとか。




もう、私からしたら

めんどくさい! 


ケンカはよそでやってくれ〜

です。


全員ブロックしました。

(ブロックされると閲覧できなくなります)


そして、出品ページは削除しました。


一週間後、

また商品ページを作り直し

出品したらその日のうちにすぐに売れました。



時々、メルカリはこんなトラブルがあります。


私の偏見かもしれませんが

人気あるメンズのブランドで多いような気がします。




トラブルはめんどくさいですが、

やっぱり売れたら嬉しいし、


トラブル回避できたら自分も経験値が増えたような

気持ちになるので狼狽えず

頑張ります!




写真は大阪 住吉大社の招福猫