暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

自分の為に続ける

また寒さが逆戻りしました。


こんな寒い日はこたつから出れません!

が、自分のお尻を自分で叩いてスポーツセンターへ

行きました。



実は週一で、友人とラテン系のダンスに通ってます。

1時間踊ると、床に落ちるくらい汗をかきます。

運動嫌いな私にとって貴重な時間です。


もう数年通っているので

上手くなっても良さそうですが、

あまり成長はありません。  でもいいんです!



コーチのキレキレのダンス、抜群のスタイルに

目を見張りながら、

ちょっとでも(絶対無理^_^)自分も近づきたいと頑張ってます。




ダンスの他にもヨガ教室にも通っています。


どちらの教室も19時や20時に始まります。


主婦にとっては、まあまあ忙しい時間帯です。

夕食時であり、子供が高校生の時は部活着の洗濯、塾の迎えなどもありしましたから。


でも、意外と私が毎週ダンスとヨガに通うことを決めるとその曜日は各自でやってくれるようになりました。なんとかなるものです。

(晩御飯だけは早めに用意して出かけています。)




今なら、主婦が毎週夜に外出しても全然OKと

思うんですが、我慢してイライラしていた時期も長くありました。



義父母と、同居しているので🥲


なんやかんやあるのです。



我慢してるうちに50代になってしまい後悔しているので、残りの人生は無駄にしたくないのです!

^_^