暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

自転車、漕いで漕いで

最近、毎日漕いでる家庭用のエアロバイク。


22日目です。


負荷を調整出来るので

MAXが16のところ、私は11か12あたりにしてます。


自転車で坂道を登るくらいのペダルの重さ。


距離は4キロ^_^、時間は15分ほど、


ウォーキングかよーと、ツッコミが入りそうです。


本当は10キロくらいがいいんでしょうが、

今の私は4キロ🥹、もう少ししたら5キロにします。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



20日を過ぎると

なんとなく、体型に変化が出てきました。


太ももは絶対に固くなってキタ!

特に裏側が。


エアロバイクと同時期にインスタグラムで見つけた

筋膜のマッサージも並行でやってたので

その効果もあるのかもしれません。



結果が出だすと俄然張り切るので

もうちょっと頑張れそう。


終わったら、美酢(ミチョ)

炭酸水で希釈します。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



私が高校生の頃、


田舎で

交通の便が悪く、通学は自転車でした。


距離はなんと片道8キロ!

往復16キロ、毎日よく頑張ったなぁと思います。


雨が降っても風が吹いても。


割と平坦な道で、坂道でなかったのがせめてもの救い

でした。


当時は自転車通学を普通に思っていたけど


あの3年間で身も心も鍛えられたのかもしれません。




でも、叶うならあの頃の自分に言ってやりたい。 


日焼け止めは塗っておけ って。