暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

車のナンバーはどう決める?

車のナンバープレートの四桁の数字を

私は誕生日の数字にしています。


馴染みがある番号にしておくと忘れないのが理由です。


♡♡♡


赤信号で停止した時、前方の車のナンバーを見て

色々考えます。


310なら名前は佐藤さんかな?


一桁や二桁ナンバーなら、好きなスポーツ選手の背番号かな?


1001とか8008は

鏡ナンバーというらしく、左右対称がお好きな方?

ラッキーナンバーというそう。


8888はパチンコ好き?


7はラッキーセブン!


♡♡♡♡♡♡



どうでもいいですね、


信号待ちのただの暇つぶしです。



ずいぶん前ですが、

テレビで車のナンバーで、1番人気なのは、1122だと言っていました。


1122『いい夫婦』


えー何故?と思いましたが、


もしかしたらしい願掛けみたいな感じかなぁ?


夫婦で車に乗ってお出かけするのは

仲が悪いと難しいです。会話が続かないし、、





最近、1122のナンバーを初めて見ました。


やっぱりドライバーは高齢の男性。


お一人だったのでいい夫婦なのかはわかりませんが







今日は11月22日いい夫婦の日


何を持って、良い、悪い、が決まるのか疑問ですが



そして23日は勤労感謝の日


お仕事ご苦労様です。







今年3箱目のみかんは愛媛産。

美味しいです。