暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

お風呂の床掃除、オキシ漬けに挑戦

先日の感染性胃腸炎もすっかり治り、ダラダラした生活から通常生活に戻りました。


体重はさすがに1キロ落ちましたが、

たぶんすぐに戻るでしょう。


今まで風邪もあまり引かずに生きてきましたが、


今年後半になって2度のダウン。

(1回目は10月にコロナ感染)


体力に自信がなくなりました。


病気になると、健康でいることがどれだけありがたいのかしみじみとわかります。


しっかりせねば!




♡♡♡♡♡


早速ですが、お風呂の床を掃除しました。


いつもはゴシゴシ磨く力技ですが、

今年はSNSで見た

オキシクリーンで床の漂白というのををやってみることに。


ダイソーで買ったシリコーン蓋で排水口に蓋をし、







床一面を覆うくらいのお湯を張り、


オキシクリーンを入れて、しばらく放置。



流した後はゴシゴシ洗って終了。

あらまあ、真っ白に!


って、、、なってない(ピンク汚れは落ちました)


オキシクリーンが少なすぎたのか?


お湯の温度が低かったのか。


我が家の床が汚すぎなのか。


失敗。



仕方ないので


やっぱりこれ。


窓を全開で

カビハイターをシュッシュ、

ゴシゴシ磨いて今年も力技^_^