暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

無理せずに 頑張りすぎずに

河口湖旅行で散財したので、節約生活です!


子供が独立し夫婦2人になってから、

家計に色々と変化がありました。


当たり前ですが光熱費は下がりました。


食費は思ったより下がらずです。


外食費が増えたからかもしれません。


2人だと気軽なので、子供が家にいる時より外食が増えました。




実は‥‥

結婚してずっと義父母と同居しております。

長年、朝、昼、晩ご飯を私がすべて作ってきました。


ぐちになりそうなので

詳細は伏せますが、

なんやかんやあり^_^

3年程前から食事だけは義父母とは別々になりました。



規則正しい3度の食事作りに心底疲れてしまったので

それ以来、

料理は無理せず!がモットーになりました。


たまにする外食費は必要経費だと割り切ってます。


心が健康でなければ

体も健康にならないです。







写真は

先日行った、北口本宮冨士浅間神社のゆるみくじです。

富士山と太陽


コレクションが ふえました。