暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

お料理ではなく汚料理

私は、料理が得意とは決して言えませんし、


好きか嫌いかというと、好きというくらい。


SNSでレシピの検索もよくやっていて


『簡単』『時短』ワードがついたレシピを見つけるとついつい手が止まります。


料理は毎日のことなので、とにかく、手抜きしたい

という気持ちの現れです^_^


♡♡♡♡♡


そんな検索ワードの中に突如現れた、『汚料理』


『お料理』ではなくて、 お『汚』 です。


気になります^_^


怖い物見たさで見てみると、、、





食べたい気持ちが、ちょっと萎むかもしれないなという感じのお料理の写真。


自分で作って食べるなら全然オッケーです。


例えば、

古いお皿にコゲコゲの野菜炒め


アルミ鍋に真っ黒の煮物


油ギトギトの炒め物


作ってくれるだけありがたいと思わないと、、

でも、、、、🥹




自分で作った料理を自虐であげている方はまだいいけれど


中には家族(母や義母)が作ったと悪意を持って

汚料理と紹介している人もいて、

さすがにこれはダメ💢



出された物は黙って食べろ!

嫌なら自分で作れ!と思いつつ、



いや、でも、これは、、、食べづらい?


と、気持ちがあっちこっちしながら、



『汚料理』を見続ける私なのでした。




水仙が次々と咲き始めました