暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

イエベとブルベ

昨日、耳鼻科でもらった薬がよく効いたのか

今日は花粉症の症状が全く出ずでした😊


眠気や喉の渇きなどの副作用もなく過ごせました。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


目も鼻も調子がいいのでショッピングモールへ

買い物に行きました。


もう冬物アウターを着ている人はおらず

(1人だけまだダウンジャケットの人がいました)

中には半袖の人も👀さすがに早すぎです。



ユニクロがあるので

春の薄手のニットを買いました。

いつもの私なら紺、白、あたりを選ぶところですが

今回はイエロー!



最近知ったのですが、 

私はイエベ(イエローベース)らしいのです。



パーソナルカラーの診断をご存知でしょうか。

肌や、瞳、髪の色で

イエベとブルベ(ブルーベース)があり、

さらにそれを春夏秋冬と分けられています。

(うろ覚えなので、詳しくはネットで)



イエベの人はゴールド、黄色

ブルベの人はシルバー、紺

などが似合うと言われています。たぶん^ ^



イエベの私なのに持ってるアクセサリーは

全部シルバーだし、服も紺や黒も多い。

つまり、自分に似合う色と、好みが逆だったことに😭



それならばと言うことで試しに

黄色の服を買いました。


選んだのは

メンズのSサイズのクルーネックの綿ニット。


昨年買って正解だったのでまたメンズにしました。

ゆったりして、首が開きすぎず、色も豊富で

私にはちょうどいいサイズ感です。


合わせるのは同じ色合いのチノパンで。 

デニムに合わせると黄色が目立ちすぎました。




すぐに今よりもっと暖かくなりそうなので、

早く着ようと思っています。