暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ヒヤシンス、やっと咲きました!

暖かくなり次々と花が咲き始めました。



元々は水栽培にしていたヒヤシンス。


球根が痛みかけて芽も根も伸びず、

ダメ元で土に植えてみたら

花が咲きました。

ちょっと短めです。


確か、球根は黄色の花を選んだはずですが

これがヒヤシンスでは黄色なんだろうか。

私には白に見えます^ ^



他には、ムスカリが顔を出していたり





寄せ植えはビオラに押され気味で、パンジーが大きくなれず、引越しさせようかと思います。




水仙

ミツバチも活動し始めました。



近所にガーデニング雑誌に出てくるような

綺麗な庭のお宅があり

車で前を通る時は思わず減速してしまいます。


お花の色も統一感があり、つるバラなども高低差も考えて植えてあるので

チラリと見るだけでもとても綺麗。

ガーデニング上級者のお宅だと思います。


もっとじっくり見たいけれど

知らない人に覗かれるのは嫌かなと

チラリと見る程度です。

オープンガーデンして欲しい^ ^


私より先輩の女性が

お手入れをされていました。

頑張って👍と、勝手に応援しています。