暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

秋物の洋服はいつ買うか

台風の影響なのか涼しくなっています。


もう、いい加減、夏服に飽きました。




お店にはもう秋の洋服が出回っていますね。


オシャレさんはもう秋服は購入済みなのかもしれませんが、


私はまだ秋物は何も買っておらず。 



でも、これだけは早めに購入せねばという物が。


それは長袖Tシャツ




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



以前、長袖Tシャツを10月に探したことがあります。


でも10月くらいに入ると

お店はニットや厚手の物だらけになり

Tシャツは姿を消してしまうのです。



それ以来、長袖Tシャツだけは早めに9月に購入するようにしています。



最近気に入ってるのはユニクロのメンズのTシャツSサイズ




おばさんが着ると、おじさん化するかもしれませんが

メンズTシャツは良い⭕️のです。


適度なゆとり、襟ぐりは狭く、生地は厚め、袖も長く、手首にゴム入りと、いいことばかり。



夏のTシャツも毎年購入しています。

こんなの

(写真お借りしました)




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




今年は夏に、靴のサボを買ったので、それに合わせた


妄想コーデは色々と出来上がってるんですが、


なんせ


まだ暑い。


しばらく半袖は続きそうです。