暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

頭に残る音楽


ここ何日か

私の頭の中でグルグルと同じ歌がリピートされてます。


🎵 最後のー花火にー

  今年もーなったなー 

  何年経っても思い出してしまうなー🎵



って言う歌詞の曲。


この曲なんだっけ?なんだっけ?とずっとモヤモヤ。


歌詞を検索して出てきた曲名と歌手は


「若者のすべて  フジファブリック」


私はフジファブリックというバンドは知らず

(すみません)


ミスチルの桜井和寿さんがカバーしているのを

聴いただけ。



ちょっと聴いただけなのに

いつまでも頭の中でグルグル回るってことは

きっと自分はこの曲が好きなんだろうなと


音楽アプリでダウンロードしました^_^


じっくりと聴いてみたらやっぱりいい曲^_^




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


音楽を聴くのは家でじっくりと言うより、

車の運転中が多いです。


運転中は眠気防止の為にもいつも音楽を流してます。






車でよく聴いてるのはユーミン、

(やっぱりユーミン世代なので。)


他にはスピッツとか



それから、米津玄師さんと、King Gnu。

(この辺りは子供の影響。)


子供を車に乗せてる時に音楽をかけると、

自分が勧めてきたくせに、

エーこれ、まだ聴いてるん?と言われます。






ええ、聴いてますよ。


いつかライブにも行ってみたい。