暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

布団をそろそろ厚手に

昨夜は寝てる時に寒くて震えたので

羽毛布団を出しました。


天気予報の人が、今晩は布団は厚手にして下さいねーと言ってたのでそれを信じて。




布団の入れ替えって面倒で嫌いです。

特にカバーをするのが大、大嫌い。


私の中で、嫌いな家事の上位にランクインしてます。



今年もイライラしながらやりましたが、


やり終えた後で、ネットでいい方法を見つけました。



①布団を広げる

②カバーを裏返して布団の上にのせる

③四角の紐をくくる

④カバーを布団ごとびっくりかえしてファスナーをする。


布団の西川さんのWEBで紹介されてます。




今年はもう終わってしまったけれど、

次からこのやり方でやってみようと思いました。


忘れずに(≧∇≦)





布団の次は衣替え。


私は半袖Tシャツをしまって、ニット類を出します。


スペースに限りがあるので

手放すか、まだ着るのかを自問自答します。


服は自分の頭に浮かぶだけの枚数を持つのが理想だとか。


毎年のことですが、難しい。