暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

無印でナロースカート

今日は衣替えをしました。


半袖Tシャツとニットの入れ替えです。


Tシャツは思い切って数枚処分しました。


来年もまたこのTシャツを着るのは、


来年の自分がかわいそすぎるーと思って

潔くポイです。


パジャマにするという選択肢はありません!


ニット類は昨年メルカリに出品したりと

数を減らしたので、全部引き出しに収まり

スッキリしました。





⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



昨日、久しぶりに買い物に行って


無印でスカートを購入しました。


ダークグレーのコーデュロイのナロースカート

(タイトスカートじゃなくてナロースカート!です)


前にブログで書いたユニクロのスカートは

実物はとっても綺麗だったけど、

合わせてみたら、

私にはちょっと似合わず残念ながら購入せず。


ネットで買わなくて良かった。


手ぶらで帰るのは嫌なので無難なタイトスカート、

いや、ナロースカートを購入です。


タイトとナローの違いは


⚪︎タイトスカートは膝丈

⚪︎ナロースカートはもうちょっと長め 


らしいです。知らなかった。



お腹がポッコリ目立つかな?

ゆったりニットと合わせたらいける?

手持ちのグレーのブーツに合わせる?


色々考えて。


⭐︎⭐︎⭐︎




久しぶりに行ったお店は冬服が満載で

季節が進んだんだなぁと思いましたが、


中には、半袖のTシャツの人がいたり、


長いファーの猟師のような^ ^ベストを着てる人がいたり


服装は人それぞれ。



私はというと、


薄手のニットを今年初で着ていきましたが、


静電気が起こり体にペターっとくっついてくるのが

ずっと気になって気になって、

バッグを体の前に当てて歩いてました。


久しぶりで失敗しました(╹◡╹)