暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

片付けが止まらない

片付けがマイブームになってます。


とにかく、いらない物を捨て捨て捨て…

そして、残した物を整え整え整え…


私、昔から忙しい時ほど片付けたくなります。


暇な時は、部屋の隅のホコリも見て見ぬふりなのに、


忙しい時や、体調が悪い時ほど

気になってしまい、

しんどいのに掃除したり、片付けたり。



それなら、いつもピカピカにしておけばいいのでしょうが、それはなかなか難しいのです。





⭐︎⭐︎⭐︎




昨日はクローゼットの中を片付け


今日は洗面台の周りを片付けてスッキリさせました。

古い洗剤や使わないマットなどを処分。


たくさん出てきた旅行用の化粧水などの小分け容器も処分。


引き出しいっぱいにあったカラフルなハンドタオルは

全部掃除用に使うことにしました。


溜め込んでたなーと反省




そして、もっと溜め込んでたのがポケットティッシュ。街で貰ったやつです。



気づいたことが。

最近貰ったのと比べると枚数が全然違う!


上が令和で6枚入り

下が平成で10枚入り


昔はこんなに厚いティッシュを貰えたんだなぁ(^O^)


時代が変わるとティッシュも変わったのですね⁉️



しばらく家では箱ティッシュは使わずに

ポケットティッシュを消費することにしました。


⭐︎⭐︎⭐︎




片付けて潔く物を捨てると気持ちもスッキリしました。


不用品は2日間で45Lゴミ袋いっぱいになりました。




この片付け熱、しばらく続きそうです。