暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

読めなかった本、もう一度読んでみた

本を読み進めるうちに

あれ?この本、前にも読んだっけ?ってことありませんか?


私はよくあります。


今回も。


正確に言うと、途中で読むのをやめた本をまた

図書館で借りて読んだ、ということです。


何故途中で読むのをやめたのか?


それは、この本にでてくる主人公の常雄(つねお)が

ポンコツすぎてイライラ


もう読めぬ!となったから。









もし、興味がある方は読んでみてください。

イライラしますよー


でも再度、読み直してみると


ポンコツの常雄さんは孫のお世話をすることになり、、、


これ以上はネタバレになるのでやめておきますが、


今回は最後まで読みました。

おもしろかったです‼️


裏表紙にはこんなイラストが。



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎




ハロウィンが終わったので

クリスマスグッズを出しました。


ガラスのツリー、手のひらサイズです。