暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

大型ゴミを出してスッキリ!

片付けの熱はまだ冷めず、 

今日は大型ゴミを10個出しました。


壊れた掃除機、壊れた加湿器、使わないゴルフバッグ

オーブントースター、扇風機、ヘルスメーター、

など


私の住む町は小さな家電も大型ゴミの扱いで


一点につき50円のシールを貼って収集場所へ

持って行きます。



家から大型ゴミを出すとスッキリして充実感がありました。


視界に入るだけでストレスだったのです。





⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



実は、、、我が家は今時珍しく義父母と同居。

田舎なので敷地内に大きな倉庫があります。


私は用はないので足を運んだことはほとんどありませんが、


一度行ってびっくり


物がいっぱい、、、


もう50歳を超える義弟の

ランドセル、絵の具セット、漫画、DVD、

私は会ったこともない義祖母のタンス、アルバム、


昔のこたつ、食器棚と食器。


いやー、義父母達は片付けせずに◯ぬつもりだなと


呆れました。


私がチマチマとゴミのシールを貼って大型ゴミを出してますが、

そんなことでは追いつかないくらいのゴミが我が家にはあるんです!


見たのは20年前ですが、片付けてる気配なし。



私が捨てる訳にはいかないし、

そもそも私の仕事でないと思っています。



一体どうするのやら