暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ひとり旅は楽しそう

どこにも出かけずに終わった三連休。


山とか行きたかったけど行けず、、、



私の地域はまだ紅葉は始まったばかり。  

平日の空いてる時に行くもんねと自分を慰めます。


(我が家のモミジ)


ムラゴンブログを読んでいると

皆さん、色んな場所へお出かけされてるみたいですね


フットワークが軽くて羨ましい。



ブログを読んで、私もここ行ってみたいとか、これ食べてみたいと思った所はチェックしています。



✳︎✳︎✳︎


私は予定を立てるのが苦手で


家族旅行では家族からスケジュールの文句を言われ


私は添乗員でないんだからね💢と、怒ったり。



もっと楽しく旅がしたい!と

思うようになったところ、

ちょうど、ひとり旅ブームがやってきました。




私もひとり旅に出かけよう!



始めは近場?それとも思いきって遠くまで?


妄想だけは膨らんでいます。



この前、テレビでひとり旅のことを取り上げていました。


コメンテーターが、昔は女性が一人での宿泊はご遠慮願いますって言われたものよと、言っていました。


傷心の旅でよからぬことをされたら困るからだとか。



へぇー昔はそんな感じだったのか女性のひとり旅は



今はおひとり様ウェルカムです。


私も妄想ばっかりしないで計画を立ててみようと思います。










今年二箱目のみかん 長崎産

美味しいです。