暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ヒートテックシャツは下着かインナーか

今日は夕方に無印良品へ行きました。


無印良品週間10%オフが6日までなので駆け込みです。


同じ考えの人が多いのか、

月曜なのにレジは長い列です。


ちょっと時間を潰してこようと

行った先はユニクロ。こちらは空いてました。



ヒートテックの、タートルネックTを購入しました。






これは下着のジャンル?


ヒートテックのシャツって私は下着のつもりでした。


でも、今はセーターやシャツのインナーとして、

見せて着るみたい。


こんな感じです^_^





(ユニクロのサイトから写真をお借りしました)


私もこういう感じに着てみようと思います。


お店の私と同世代くらいのスタッフさんも素敵に着てました。



昔、ヒートテックのシャツが袖口や衿元からチラリと見えて、わー恥ずかしいなんて思ったこともありますが、


今はこんな風に見せて着るのですねー♪


今回はダークグレーを選びましたが、

写真のように明るい色にするのもいいなと思いました。


✳︎✳︎✳︎


その後、無印に戻り

スポンジやゴミ袋、食品や下着などの

消耗品を購入しました。レジは空いてました。



あまり、トキメキのある買い物はしていませんが、


やっぱり家から出るのは気分が変わります。


帰りはお惣菜を買って、おやつの大福を買って、


100%フレッシュジュースをチューチュー飲みながら帰宅。


いつもの定番