暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

冬の体の乾燥対策

こたつに足を入れるようになり、足がカサカサに

なってしまいました。


かゆい!かゆいー!と、かいてもかいても止まらない!



ダメだ、ちゃんとケアしなければと買った物二つ。





写真左は無印良品のボディジェル

去年から使っています。


これをお風呂上がりに足に塗ると、

しっとりしてカサカサがなくなって、

同時に痒みもなくなりました。




写真右は

高保湿入浴剤 ウルモア


クリーミーフローラルの香りでお風呂の中がいい香りに包まれて気持ちがいいです。


でも、男性はあまり好きではないかもしれません。


保湿効果がある分、

ヌルッとする感じがあるので、人によって好みが別れるかも。


(夫は浴槽内で滑ると不評)



♡♡♡♡♡



そして、肝心のお顔の保湿はと言うと、

お恥ずかしいことに化粧水だけで寝てしまうことも

しばしば。


絶対にやったらダメなやつですね。


お風呂上がりに私は、


化粧水→歯磨き→ドライヤー→保湿クリームの

順番が悪いのかな



やはり化粧水の後にクリームでしょうか⁉️








体も顔もカラカラに乾いた50代です。