暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

お正月の準備と来年の目標

クリスマスグッズを片付けました。


次はお正月です。


いいお天気なので、帰省する予定の子供の布団をベランダに干しました。


出すのも、しまうのも、冬は大変です。


子供が家族で帰省するお宅は何組も布団の用意をするのでしょうね。


最近はレンタル布団という手があり、そちらを利用する人もいるそうで。

利用した方が本当に便利よ〜と言っていました。




我が家は、お正月と言っても大したことはしませんが、 

せっかく帰省する子供達には美味しいものを食べさせたいなと思っています。


年末恒例の焼き肉屋の予約は一ヵ月以上前からしました。


それから、家族みんなイクラ丼が好きなのでイクラを仕入れて冷凍庫に保管。


久しぶりに家族で囲む食卓なので大盤振る舞いです。





しばらく、質素な生活にしないと

また胃がやられそう。


私、やらかしてますから。


来年の私の目標は健康第一です。


コロナになったり、胃腸炎で夜中に病院へ行ったり、

今年は大変な目に遭いましたから、

来年の目標はこれ以外考えられません。



今年もあと少しです。


ラストスパート、最後まで走り抜けましょう!



イチゴ大福がお店にもう並んでました。